会社のコンペに向けてゴルフレッスンを受けました

毎年、秋にやっている会社のゴルフコンペが近づいてきました。
いつも楽しみにしている行事です。


私のスコアは、おおよそ90から100といったところです。

あと少し頑張って、スコアアップに努めたいと思っています。



そしてコンペで上位に食い込むことができれば、うれしい限りです。

実は、そのために、会社の連中には内緒で、3か月ほど前から、ゴルフレッスンを受けています。いつも行っている練習場のレッスンプロから、指導してもらっています。


最初にグリップから矯正されたのには、今さらながら驚きました。しかし、いままで間違っているとは気づかず、誤った握り方をしていたことがわかって、ある意味、私としては救われた思いです。
グリップに限らず、すべて我流でゴルフをやってきましたので、あらためて正式のゴルフレッスンを受けると、間違っていたことが多すぎて恥入る次第です。

目の前で、プロの豪快なスイングと飛距離を見て、自分もあのようになりたいとの気持ちが一層強くなってきました。


ますます、ゴルフが好きになったと自覚しています。



それにしても、ゴルフレッスンを受けるようになってからというもの、自分自身の中で何かが変わったように思えてなりません。

おそらく、ゴルフに対する自信がついてきたことだと思います。
とにかく、プロについて正しいゴルフを学んだのですから、実力が備わってきたのは間違いありません。



次回の会社のゴルフコンペが楽しみです。

きっと、皆が驚くようなスコアで上がることができるでしょう。